人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
初体験
先週金曜日は人生初の落語を、翌土曜日は初のFリーグ(フットサルリーグ)観戦に行ってきました。どちらも非常に新鮮な体験をさせていただきました。

落語は招待券をいただいて、あとあと聞いたところによるとかなり有名人らしい立川談笑さんの落語を拝見しました。要所要所に絶妙な社会風刺や素人にもわかるボケも盛り込まれていて観客を飽きさせない内容で、寝不足で居眠りしないかと不安なまま訪れたものの、あっという間の3時間でした。また足を運びたいです。最近本も出されて売れているとのこと。

Fリーグは、Fリーグという名称になる前の時代や代表戦にはよく観に行っていたのですが、Fリーグ自体は実は初観戦。セントラル開催という土日で代々木第一にて全チームが戦う集中開催で、試合間にはいろいろなイベントを行なったり、時間が空くので原宿をプラプラできたりとなかなか楽しめました。しいて今後への期待を挙げるとすれば、3年連続観てきたアメリカのバスケのストリートプロ集団AND1のツアーと比べてしまうともっともっとエンターテイメント性が高くてもいいのかなと感じました。もっと音楽を有効活用してみたり、選手が観客にグッズを投げ入れるようなパフォーマンスがあったり……。

今後も編集者としての見聞を広げるべく初体験はどんどんしたいなと思案中。具体的には、アメフトやボクシングやフィギュアスケートを観に行ったり、クラシックコンサートやオペラなどにも足を運んでみたり、二百数十カ国の料理が食べれるという東京で食べたことのない国の料理を食べてみたり……etc。皆さんオススメのなにかがあれば紹介してください!
by takeoverproject | 2009-10-26 01:28
<< ちょっとひと呼吸な金曜日 サムライブルー(笑)への期待 >>