人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
出逢い
この不況の中でありがたくも忙しく過ごす日々の中、素晴らしい出逢いの日々も続いております。今日の飲み会はサッカークラブ経営者が2人、最近とてもお世話になっている尊敬するメディア王、サッカースクール幹部、インドネシア専門家という豪華で熱い面々。サッカービジネス話で大いに盛り上がり、もうインプットに次ぐインプットです。アウトプットなどありません。

とはいえ最近はそれでもいいやと開き直っている自分がおります。尊敬する大先輩方から学んだことを書籍に変換して読者に伝えるのが自分の仕事であり、さらに彼らから学ぶことで自分自身を成長させ、いずれ彼らや日本サッカーそのものにそれを還元できればいいんじゃないかと。勝手にそう割り切って考えて、面白い!と感じた場ではただただ耳をそばだてております。

そして最近、珍しく年下の方に感動したという意味でも印象的だったのが、ガイナーレ鳥取の柴村直弥選手との出逢い。こんなに頭が良くてビジネスセンスを兼ね備えたサッカー選手もいるんだなと感動すら憶えました。

地元神戸からも近いですし、やってるサッカーは面白いし、これから鳥取を応援していこうかと思っています。
by takeoverproject | 2009-12-22 01:38
<< 2010謹賀新年 忘年会ラッシュ >>