1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
島田さん結婚式
先週末の7月4日。ライター島田佳代子さんの結婚式に行ってきました。

http://ameblo.jp/kayorita/

中林が島田さんとお知り合いになったのは2005年。あれからもう気づけば5年の月日が流れました。故ジョージ・ベストと親交が深かったという伝説を始め、その圧倒的な人脈&活動力に終始お世話になりっぱなしの5年間でした。

中林が初めて本格的なサッカー読み物を担当編集した著者であり(島田さんの初著書「I♡英国フットボール」)、担当編集として初めて出席する著者の結婚式であり、結婚式で最初のスピーチを担当するのも初めての経験。さらに旦那さんとの出会いのきっかけも中林担当編集の「I♡ラグビーワールド」ということもあり、本当に感慨深い結婚式でした。

しかも結婚式の司会やイベントも自らこなす島田さんは新婦というより名プロデューサー。10月11日の我々の結婚式でも理想像として大いに参考にさせていただきます!

c0030862_14475254.jpg
とてもとてもお似合いの新郎&新婦。スピーチさせていただいておきながら新郎とはこの日が初対面(笑)でしたが、とても穏やかでありながら内に秘めた情熱を感じる方でした。すごく仲良しになれそうな気がします。

c0030862_14485610.jpg
式で同席だったスポーツパブ「フットニック」オーナー今井勇次さん、ミステリーハンターとしてもご活躍中のタレント諸岡なほ子さん、三洋電機所属のラガーマン三宅敬さん、シドニー五輪銀メダリスト中村真衣さんら意気投合した豪華面々と。

c0030862_14494240.jpg
レッズ関係者、我が奥さん、ほか親しい面々も加わった二次会での記念撮影。そういえばレッズウェーブ出口さんもいたようないなかったような。。大変恐縮ながら上記の結婚式の集合写真とあわせて中林デジカメで撮影してくれたのはプロカメラマン関根孝さん。

二次会は完全なるラグビー乗りで大盛況。とはいえやっぱり僕はこの日の名司会、山ちゃんこと山賀敦之選手のファンです。こういった希有な存在がサッカー界にも欲しい!!

http://www.secom.co.jp/sports/rugby/team/forward.html
[PR]
by takeoverproject | 2010-07-07 14:50
<< 緊急告知! 南アフリカの夜 >>