1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
海を渡ったサムライたち特別編 【柴村直弥】
中林が柴村直弥選手に初めて会ったのは2008年。
尊敬してやまないJリーグ関係者の方から、
「どうしても紹介したい選手がいる」と言われ、
彼にそこまで言わせる選手とは一体、
どんな方だろうとワクワクしながらの初対面でした。

その時のことを当時のブログにはこう書いています。

「出逢い」
(中略)そして最近、珍しく年下の方に感動したという意味でも印象的だったのが、ガイナーレ鳥取の柴村直弥選手との出逢い。こんなに頭が良くてビジネスセンスを兼ね備えたサッカー選手もいるんだなと感動すら憶えました。

当時はまだ彼に会ったばかりで言葉の選択もうまくできてませんが、
彼が持ち合わせている素晴らしい部分は「ビジネスセンス」ではなく、
常に「人としてどう生きるのか」を本質でしっかりと考えている部分。

それから何度となくサッカーについて、人生について熱く語り合い、
昨オフはジャンキーフットサルに遊びに来てくれたり親交を深めつつ、
静岡MYFC、ラトビア・ヴェンツピルス、ウズベキスタン・パフタコール
と活躍の場を広げる彼に対する尊敬の念は年々深まるばかりです。

そんな柴村選手が特集された下記の番組、ぜひ見てみて下さい!
サッカーファンもそうでない方も、必ず得るものがあると思います。


海を渡ったサムライたち特別編 【柴村直弥】

http://www.youtube.com/watch?v=qs001LWGbgg&feature=relmfu
[PR]
by takeoverproject | 2012-05-28 13:22
<< 映画「ゴモラ」を鑑賞 FCパスィーノ伊丹 >>