人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
★★★★☆
今日なんとなく今まで自分が出してきた本のタイトルをアマゾンでたたき、ユーザーからのレビューを読んでみました。
賛辞の言葉に勇気づけられたり、作り手側の伝えたかったことがうまく伝わっていることに喜んだり、イタイところをつかれて反省したり、とてもいい刺激になりました。自分の仕事の結果がこれだけはっきりと売り上げとして数字に出てきて、読者からの反響やコメントがダイレクトに伝わってくる業界も珍しいんじゃないですかね。そこが楽しいところでもあるのですが。

ちなみに採点を平均してみると、なんと星5つ中の星4つ!読者に喜んでもらってこその編集者なので、とても励みになります。とてもありがたいです。とくに僕は10万人の読者に何となく買ってなんとなく読んでもらうよりも、1万人の読者に喜んでもらいたいと個人的には考えているので(経営者になるとそーは言ってられませんが)この結果は素直に嬉しいですね。

これからも様々なジャンルの本を経験して幅を広げ、それをサッカー本に還元し、日本サッカー界の向上、普及に尽力できるようにがんばります!

……と改めて決意表明をして、今年の後半のスケジュールを考えてみるとかなり忙しくなりそうなので少し凹んでいる自分を盛り上げてみました。
by takeoverproject | 2005-07-09 19:36
<< 『FOOTBALL JUNKY... エミリアーノ・サパタを生んだ国の道標 >>