人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
ジャンキーカップ開催
先週末にフットサルの大会に出ました。GWや、夏休みや、正月休みなど、自分が休める休めないに関わらず大きな休みの直前になるといつも体調を崩すという生まれながらのビジネスマンな僕にとって、今回も例にもれず熱を出しての参加でした。結果として無得点無活躍&黄金の左足に肉離れをおこして途中棄権。。まさかケガまでするとは。。なんでも勢いで乗り切れるほどもう若くはないんだなぁと実感&反省しました。。ケガをしたことを15日までジーコ監督に隠し通せるかが不安です。

“ケガ&不安”といえば、悪い出来事は続くもので。W杯でのニューヒーローと予想し、ロナウジーニョを差し置いて書籍の表紙にも大抜擢したルーニーが前回と同じ所をやっちゃいましたね、骨折。。仮に奇跡的に本大会に出場できてもコンディションは万全ではないでしょうから、前回大会のベッカム同様大変残念です。新作ストサカの命運を彼のW杯での獅子奮迅の活躍に懸けていたのですが。。奇跡の完全復活を願います。

そんななかとても楽しみなイベントも。6月に我がフットサルチーム「フットボールジャンキー」のメンバーによる『ジャンキーカップ』を開催することになりました。ここ1年間で急激に仲間が増えたことにより大会に出場するとなると3チーム以上に分けて出場する必要があり、だれがどのチームで出るのかなどにすごく頭を悩ませていた今日この頃。僕を含めて本来のフットサルの純粋な楽しさを見失いかけていた部分もありました。
それならいっそ、メンバー数は現在50人近くを数えるだけに、ジャンキーメンバーだけで大会をやろうじゃないか!という話になったのです。これはとても魅力的。僕が死んでも後世に受け継がれるような楽しくて熱い大会にしたいです。どんな優勝景品を用意しようかいまから楽しみ!
しかも昨日、大阪の専門学校時代に約2年間一緒に汗を流した草サッカー仲間の後輩が6月から上京することも決まり、彼と再び一緒にボールが蹴れることも大いに楽しみ。

ここのとこ仕事面で、子どもが産まれて完全に人生の守りに入ったトップとどうにもそりが合わずに信頼関係が崩壊しつつあるだけに、ともに6月から行われ、自分にとっての節目となるに相応しい『ワールドカップ』と『ジャンキーカップ』をたっぷり堪能して、7月あたりから今後の人生について熟考してみようかなと思っています。

追伸:すでに優勝を決定させているスコットランドリーグのセルティックに所属する中村俊輔は、リーグ戦の最新試合での気の抜けたプレイを批判されて、「変に抜きにいって足首をやられると危ないから簡単にプレーした」と正直に手抜きプレイだったと認めたそうな。正直に言っちゃうあたりはどうかと思いますが(苦笑)、それはそれで正しい選択かもしれません。
by takeoverproject | 2006-05-02 19:33
<< GWを堪能 日本代表発表! >>