人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
インテグラノッテグラ
大阪に住んでいた学生時代以降、黒いチャリのイメージが強いわたくしですが、じつは高3の時から自分の車を乗り回していました。がんばって貯めたバイト代で買った破格7万円のインテグラが僕の初代の愛車でした。

走行距離は軽く10万キロを超え、世界二周の勢いの地元では伝説の車でした。
まず苦労させられたのは極端に寒かったり暑かったりすると動かなくなります。全機能が停止します。
そして急な坂道を下っているとき、ブレーキをベタ踏みしていても少しずつ前進します。前に高級車が止まっていて信号が赤のときなんかはスリル満点です。
ときにはハザードをつけたまま外に出て話がはずんでいると、ハザードがだんだんスロー&薄くなっていきます。そして全機能が停止します。
かと思えば見知らぬおじさんの車にぶつけられ、7万の車のドアについた傷の修理代として12万円が転がり込んだりもしました。
あと常に車の下から謎の黒い液体がしたたり落ちていました。

結局1年もしないうちにお好み焼き屋でせっせと働いたバイト代で弐代目の愛車にバトンタッチすることになるのですが、高校時代の仲間たちとともに思い出す懐かしい思い出です。

そんなホンダのインテグラが今年の7月末で生産終了となるそうです。ピーク時には国内で年間7万3000台ほど売れていたのが、最近は3000台に落ち込んでいたとのこと。
当分車を買う予定はないですが、なじみ深い車種が生産終了と言われるとなんだか寂しいもんですね。。

マイケル・J・フォックスやブラピがCMやってたあの頃が懐かしい。。

http://car-cm.zdap.jp/honda/integra.htm
by takeoverproject | 2006-05-24 20:21
<< そうと決まれば応援しましょう! 無尽蔵のスタミナ >>