人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
どんくさい
先週末、フットサル&飲み会を経て若さ溢れる若手たちに無理やり引きずられて池袋の『池袋ウエストゲートパーク』によく出てきたボーリング場へ。

ボーリング全敗。ダーツ全敗。対戦ゲーム全敗。UFOキャッチャー全敗。
(女の子含め5人もいてすべて最下位のミラクルぶり)

そ−いえば昔から何をやっても要領が悪い子どもだった。初挑戦で何かを器用にやってのけた記憶なんて一度もない。

極度の負けず嫌いのお陰で食わず嫌いが増え、いつしか得意なことだけやりながら生きるようになっていたようで、危うく忘れるところだった。自分にはセンスがない。自分はどんくさい。何をするにしても常に人の何倍も努力し続けてないと一流なんかになれっこない。忘れかけていた原点を改めて痛感させてくれるほろ苦いながらも良い機会でした。

「近道は、もちろんしたいです。簡単にできたら楽なんですけど、でもそんなことは、一流になるためにはもちろん不可能なことですよね。一番の近道は、遠まわりをすることだっていうような考えを、今は心に持って、やってるんです。それが唯一の道なんじゃないかと、思えるようになったんです」

というのはイチローの言葉。現在うちのベストセラー『イチローシリーズ』の第3弾の入稿を明日に控えて校正作業中。初版2万5000部と思い切っているだけに誤字脱字はいつも以上に御法度なんです。校正は苦手分野なだけにプレッシャー。。人の何倍も時間をかけて校正しないと。。
by takeoverproject | 2007-09-26 00:05
<< 昨日事件は起きた。 シュート! >>