人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
今日も明日もフットボール
今日も明日もフットボール_c0030862_15374689.jpg

とても勢いのある若手サッカーライター秋元大輔さんとのサッカー本がついに完成!これまたかなりの大作です。詳細はまた後日詳しく書きます。

そしてこれで、仕事の遅れを取り戻すためにいくつもの仕事を掛け持ちで退院後しばらく続いた、通院→仕事→仮眠→通院→仕事→仮眠……の慌ただしい日々も半段落。やっと自分で計算して時間をコントロールできる落ち着いた日々を取り戻しました。とはいえ立ち止まることなく満を持して次の企画に取り組みます。

最近ほんと痛感するのは毎日サッカーのことばかり考えて、サッカーを愛する方々とお会いしてサッカー談義に花を咲かせることが自分の仕事である日々の素晴らしさ。

とくに、サッカージャーナリスト界を引っ張る二大巨頭、宇都宮徹壱さんと西部謙司さんのおふたりのお話や原稿には自分の知らない新たなサッカーワールドが広がっていて日々勉強させていただいています。ほんとおふたりとも知識がハンパじゃない上に描写や表現が素晴らしく文章も読ませるのでほんと編集者いらず。ただただお会いしてお話しを聞いて送られてきた原稿を読んで楽しんでいる毎日です。おい、仕事しろ、俺!

そしてもうひとつ僕のなかでの大切なフットボール。フットボールジャンキーでのプレーも復帰間近。なんでも僕の不在のあいだ、プレーの質は落ち、プレー後の食事会の集まりは悪く、フットボールからよそ見してたメンバーもいるとかいないとか。笑。ここは満を持して王政復古。キングの帰還でプレーの質を高め、改めてメンバーの結束を固め、純粋無垢で混じりっけなしのフットボールを愛するエンジョイ&ストロング集団として鍛え直さなければ。おい、仕事しろ、俺!

というわけで、我が人生、今日も明日もフットボール(仕事ですよ!)。
by takeoverproject | 2008-03-21 15:32
<< THE 映画! 入院しておりました。。 >>