人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
第一印象のインパクト
昔から薄々感じてはいたのだけれど、どうやら僕は非常に第一印象のインパクトが強いタイプの人間らしい。最近はより一層そう感じるようになった。その要因はその美しい顔立ちからなのか、20代後半なのに金髪だからなのか、目の色が金色だからなのか、ゴールド満載のファッションからなのか、あるいはキングのキングたるオーラなのか……。

今朝、久しぶりに朝ご飯でも食べようと4~5年ぶりに訪れたパン屋さんで「お久しぶり~」とおばちゃんに声をかけられて改めて実感した。

さらに先週も同僚から「昨日久しぶりに再会した友人が『4年前にサッカー関係の飲み会で中林さんとお話しした』と熱く語ってました」と言われた。

さらにさらに最近は初対面だと思い名刺を交換しようとして「かなり昔に一度お会いした際に名刺はいただきました」とよく突き返される。

さらにさらにさらに、これは関係あるのかないのか、初対面の人によく「テレビに出てますよね?」と声をかけられる。これは一体誰に間違えられているのか。小栗旬か?伊勢谷友介か??

とにかく自分が覚えられやすいタイプの人間であることは非常に喜ぶべきことであって、それと同時に人の顔と名前をよく覚えるタイプの人間にならなければいけないと強く決意する今日この頃。

※本原稿に一部不適切な表現があることをお許しください m(_ _)m

↓専門学校の卒業時にもらった似顔絵 illustration by ひぃこ
第一印象のインパクト_c0030862_022307.jpg

by takeoverproject | 2008-05-08 00:22
<< 「股旅フットボール」重版出来!! ALL THE KING... >>