人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
久しぶりにガツンときました
久しぶりにガツンときました_c0030862_2344192.jpg


中林がサッカーつながりで心から信頼する書店員さんがふたりおります。そのうちのひとりである宮迫さんよりご推薦いただき、現在上記の英国で発売されたサッカー書籍の翻訳本を進めているのですが、原書がなかなか格好いいカバーデザインなので、とりあえずこの場面(2005年4月12日、CL準々決勝2ndlegのミラン×インテル)の写真を総合フォトライブラリーのアフロさんに探してもらったところ、下記の写真の合成だと判明。

久しぶりにガツンときました_c0030862_2353427.jpg

いやはや、久しぶりにガツンときました。計算され尽くしたカバーを作成した英国のやり手編集者と、それを1枚の写真だと勘違いして安易に同じような写真を探していた日本のダメ編集者。昨年のCWCのマンユー×ガンバ以上の完敗です。ダサイ。ヘボイ。オトコマエ。

思えば最近アウトプットばかりでインプットが足りてないような気がします。自ら発信することももちろん大事ですが、世の中の半分以上は僕の発信したモノよりも優れたモノばかりだと考えて、もっともっと貪欲に見て、聞いて、感じて、吸収しないといけないと改めて認識させられました。

「MAD FOR IT」上等!
中林編集のリベンジ作、日本版カバーデザインを乞うご期待!
by takeoverproject | 2009-05-16 00:00
<< かっけ〜! サッカー界のフィクサー >>