人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
年の割には……
自分が現在働いてる業界の中で僕はまだまだ若手の若手です。今まで自分と同い年以下の同業者に会ったことがないです。

そんな今の状況でよくかけられる言葉が、年の割には仕事がよくできる。年の割には頭の回転がはやい。年の割には話が分かる。年の割にはサッカーが分かっている。年の割には……

はやく年齢に関係なくプロとして認められ、ライバルとして恐れられる風格と実力を手に入れたいなと思う今日この頃。この業界でバリバリ働ける期間と今の自分の年齢を考えると既に3分の1を軽く越えてます。いつまでも若手のパイオニアに甘んじていてはいけないと強く感じます。

仕事にしか生き甲斐を感じていない現在、ここでどれだけ自分自身が成長できるかが非常に重要な気がします。死ぬまでにしたい10の目標をいくつ達成できるか試されているのです。

とりあえず、自分の中で仕事のデキる大人の1つのステータスだと勝手に考えているアメックスのゴールドカードが手にできる年齢まであと1年半!それまでにはゴールドカードが似合う男になりたいな〜。

以上。仕事に追われる編集者の自分を追い込むための独り言でした。。
by takeoverproject | 2005-04-16 00:20
<< 今週末のご予定。 さらに欲張り >>