人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
【REPORT01】中林結婚式@テキストVer.
【REPORT01】中林結婚式@テキストVer. _c0030862_3443099.jpg

2010年10月11日。中林家得田家結婚式。
この日僕が新郎側の列席者として招いたのは、
親族、2人の義兄弟夫妻、専門学校時代の親友うちゅみのみ。
総勢40名ほどでこじんまりとアットホームにおこないました。

場所は巨匠フランク・ロード・ライトが設計した、
豊島区唯一の重要文化財「明日館」。

11時からはじまった式は人前式を選択。
司会進行は新婦の親友のんこ。
立会人代表は義兄弟次男の上垰和也&えりっち夫妻。
お三方には特別な感謝。特にのんこへの感謝は言葉では言い表せず。

その後の12時からの食事会は新婦親友アキの歌声とともに入場し、
乾杯の挨拶はシンガポールから駆けつけてくれた義兄弟の末っ子すー。
義兄弟の珍しく真面目な話に柄にもなく少しうるっときてしまった。

その後ジャンキーメンバーであり映像制作のプロ中のプロである
野間くん作の新郎新婦紹介ムービーが流れ、
新婦親友あやか&いなからのサプライズムービーが流れ(新婦号泣)、
お約束のケーキ入刀@両親に見本をみせてもらうというネタ含む。

後半は、参加者全員にマイクを持たせるムチャブリの全員自己紹介、
新郎新婦からの両親への手紙と続き、皆さん号泣。
泣いてないのは新郎だけだと激しい非難を受ける。笑。
特に全員がより親しくなってほしいとの思いを込めた全員自己紹介は、
次々とマイクを持った人が涙してしまう予想外の展開に。
とてもとても感動的な光景でした。

最後は新郎父の教科書通りの固い挨拶、新郎挨拶を持って無事お開き。
お土産はカタログギフトと新郎新婦の仕事における作品セット。
新郎からは「フットボールの犬」を宇都宮徹壱さんのサイン入りで。

暑いくらいの晴天に恵まれ、願った通りの温かな空気に包まれた会。
あの素敵な4時間を生涯忘れることはないでしょう。
ここで改めてあらゆる面でサポートしてくれた双方の両親にも感謝。
by takeoverproject | 2010-10-16 03:44
<< いま改めてそう思う 【REPORT02】中林結婚式... >>