人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
久保の代役とは?
東アジア選手権に招集されていた久保(横浜FM)がケガの状況により辞退することになりました。

ジーコ監督は久保(横浜FM)の辞退に伴い「代わる選手を考えている」と追加招集の方針を明らかにしたらしいですが、誰なんでしょう?

玉田(柏)、本山(鹿島)、田中達(浦和)とドリブラーが3人も招集されているなかで同じタイプをもうひとり招集するとは考えにくいので、坂田(横浜FM)や前田(磐田)、佐藤寿(広島)も今回の招集はないのでは?

そーなると可能性として考えられるのが、永井(浦和)か。彼もドリブラーか?

一度は招集を見合わせると断言した秘蔵っ子・鈴木(鹿島)を呼ぶのはないでしょう。いや、鈴木は嫌いな選手ではないですが、新しい選手を試す意味でもないと信じよう。

Jの得点ランクで考えると巻(千葉)か。いや、システマティックなジェフでこそ活躍してますが、個の勝負が必要になる代表では小粒過ぎる。

それなら、平本(東京V)?西澤(C大阪)??黒部(C大阪)???高松(大分)????得点の香りがどーにも漂ってこない。

平山!?これ以上日本代表をエンターテインメント化するのはやめてくれ!

そーなると誰だ。ドリブラーではなく、得点のオーラが漂っていて、実際Jで点を獲っていて、直前の招集にも動じない精神力の持ち主……このブログの常連さんである辛口ノガミくんも認める日本人ストライカー……日本のシアラー!?……闘莉王さん!!
……かなりひっぱっちゃいましたが、ほんとネタでも何でもなく彼が今一番ゴールに貪欲な日本人ですよね。。キング・カズとゴン・中山をのぞいて。


結局のところは闘莉王以外の上記の誰かか、FWではなくMFあたりの選手が招集されるんでしょうかね。どーせ選ぶなら覚醒する可能性のある若手を選んでもらいたいものです。
by takeoverproject | 2005-07-26 00:06
<< やっぱり巻でしたか〜。 東アジア選手権の新戦力 >>