人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
世界クラブ選手権決勝
インターコンチネンタルカップ改めトヨタカップ改め世界クラブ選手権。

これから世界中の人々が待ちわびる年に1度のビックイベントになるのか?年々廃れていつの間にか忘れ去られるイベントになるのか?先行き不透明な世界クラブ選手権ですが、とりあえず規模拡大後の初開催という記念ものですので決勝観にいきます。決勝戦のチケットで3位決定戦もあわせて観戦できるためキングカズ所属のシドニーFCの準決勝進出に期待していたのですが。。

それにしてもやはり大会自体にまったく盛り上がりが感じられないですね。来年こそは日本のクラブがアジアチャンピオンとして出場して大会自体も大成功を収めて“再来年以降も世界クラブ選手権は日本で開催!!”という流れになればいいのですが、アジアチャンピオンズリーグ出場クラブがJ2に降格してしまったヴェルディと、大黒とアラウージョの移籍が濃厚のガンバでは。。開催国出場枠を確保できるようにFIFAに働きかけている川淵キャプテンの手腕に期待するしかないですかね。。
by takeoverproject | 2005-12-13 22:05
<< イベント開催のご宣伝 フェロー諸々 >>