人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
「F×F」
とにかく僕は着るものに意味や個性を求めます。自分の主張であったり、意思表示であったり……。例えば、共感できるメッセージが書かれたものであったり、好きな色(黒と金)が強調されたものであったり、お気に入りのアイコン(ライオン、百合の紋章、チェ・ゲバラなど)がモチーフにされたものであったり。
なので、そういう目線で他人のファッションも気になります。今日も仕事の移動中に池袋で「Milk」とかわいく書かれたトレーナーを着てる若者に問いかけたくなりました。「お前にとってミルクはなんだと。お前は牛乳に命懸けてるのか!と。」余計なお世話ですが。。(苦笑)

そんな中、僕のファッションアイテムの半数を占めるのが「フットボールファッション」です。“プーマ”“アディダス”“ナイキ”などの大手スポーツブランドもなかなかですが、“アスレタ”“グランデ”などのサッカー専門ブランドも客観的にみてもカッコイイものが多く、街着としても愛用しています。本来サッカーやフットサルのプレー中に着るものですから通気性、保温性、吸汗力、着心地、どれも抜群です。これらのブランドを着ている女性なんかもよく見かけます。とくに最近の僕のお気に入りは、南米テイストを全面に押し出している“ジョガボーラ”(http://www.jogarbola.com/)とオーナーが知り合いの“ザ・ライジングサンズ”(http://www.therisingsuns.jp/)です。一度サイトをのぞいて見て下さい。一部協力した商品などありますが、別にお店のまわしものではありません。

では、そんな「フットボールファッション」に少しでも興味を持った方!けど自分がどのブランドが好きかわからない!そんな方にもぜひ見て欲しいネットショップを紹介します。“サッカーショップフットボールパーク”(http://www.sports-ws.com/fp.html)です。僕も仕事で忙しくて渋谷や原宿に買い物に行けないときはだいたいここで買います。「安い!」というわけではないですが、品揃えはたぶん日本最大です。上記の7ブランドもすべてあります。商品が届くのも意外と早く、カードでも代引きでもいいので支払いもラクです。ぜひ!

もう一度念を押しておきますが、別にお店のまわしものではありませんから。。
by takeoverproject | 2005-01-17 21:03
<< フットボール・ジャンキーとは? サッカーブログ見切り発車の主な理由 >>