人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
感じてるか、平山相太?
前戦オーストラリアで崩壊した守備をなんとか立て直すも、攻撃はなんら変化なく精彩を欠くクロアチア相手にドロー。やはりこーなるのか。。ある程度予想していたとはいえ、こーいう展開になってしまうとやっぱり久保がコンディション万全なら……、田中達がケガをしていなかったら……、元浦和のエメルソンが帰化していれば……とどんどん過去を振り返ったタラレバが頭をよぎってしまうわけで。。

過去2大会のFWたちは98年のゴン中山といい、02年の鈴木といい、しっかりと日本国民を感動させるゴールを奪っているわけで。。

ほんと次戦頼みますよ。ちゃんとした1点を。奇跡的な2点を。。あわよくば3点を。。。

そして日本の未来にとってなにより重要なのは、この不甲斐ない2試合を見て、日本の若きフォワードたちの中のいったい何人が「2010年はオレがなんとかしなきゃ」と本気で感じることができるか。これが今後の日本サッカーにとって非常に大事なことだと思います。

感じてるか、平山?
by takeoverproject | 2006-06-19 20:44
<< 対ブラジル初勝利!FJ豪華プレ... スターが現れ、スターが消えゆく >>