人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
最近の行動と4つの桃園結義
最近の行動と4つの桃園結義_c0030862_1839289.jpg

「ワインを飲んでいる時間を無駄な時間だと思うな。その時間にあなたの心は休養しているのだから」

2年前に出会ったユダヤの諺です。当時、仕事漬けだった僕に休むときは休む大切さ、そして家でゆっくりすることだけが休養ではないということを教えてくれました。そしてこの諺に出会った直後に“未だかつてない強くて楽しいフットサルチームを作ろう!”と義兄弟たちとともにフットボールジャンキー東京を立ち上げ、いまでは東京でも根付いたジャンキー誕生に到ります。……という前置きはさておき、ほんと久しぶりに仕事が若干落ち着いたので、今週〜来週は心の休養に大忙しの毎日。

21日。恒例の『島田佳代子さんを囲む会』開催。これまで毎回幹事をお願いしていた大先輩が広島で充電中のため僕が大役を引き継ぎました。この日はすぐ近くの国立競技場でU21の日韓戦が行われていたこともあり、ただでさえ豪華なメンバーに、続々と錚々たる顔ぶれのサッカー関係者が集結して大盛り上がりでした。現在、低迷だ低迷だと叫ばれているサッカー界をこの人たちとともに盛り上げていきたいと改めて感じさせられました。まさに【サッカー関係者による“桃園結義”】。

22日。ほぼ同じ時期に入社した同僚で、東京も就職も初めてのひよっこの僕を3年間かわいがってくれたセレブの送別会。こちらも幹事。おいしいワインを飲みつつ、別れをイビチャ・オシム。来年からは社員激減、気を引き締めてがんばらねばと改めて誓う。あえてたとえるなら【同僚による“桃園結義”】。

23日。今日。残った仕事を片付けて、これから上野発の寝台列車「北陸」に揺られて一路石川県へひとり旅!有休を使って平日休むのは初めて(うちの会社は祝日休んでも有休が消化される。。)。楽しみだ。どうせ列車の中ではほとんど眠れないだろうからひとりで今後について色々考えるんだと思います。勢いだけで統一するなら【将来に関してひとりで“桃園結義”】。

24日。明日。早朝6時に金沢着。午前中は金沢駅からバスで行けるらしい武家屋敷跡を探索予定。昼から金沢在住の専門学生時代の妹分カナエとランチ。そこからさらに能登半島方面の七尾に向かい、高校時代の親友ナミエ夫婦宅へ。無理を承知でこじつけると【友人による“桃園結義”】。

石川県でオススメのスポットや料理があれば教えてください!あと、もし僕が明日〜明後日で行方不明とかになったらみなさんこのブログを頼りに探しにきてください。
by takeoverproject | 2006-11-23 18:40
<< もろもろエンタメ雑記 度重なる出版と底をついた映画 >>