人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
マフィアの掟
マフィアの掟_c0030862_10553598.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[ローマ 8日 ロイター] イタリアで、マフィア構成員のための「十カ条」ともいえる文書が明らかになった。シシリア島マフィアの最高実力者とされ、5日に逮捕されたサルバトーレ・ロ・ピッコロ容疑者の自宅から見つかったもので、8日付のイタリア各紙が報じた。

 文書には「コーザノストラ(マフィア)に忠誠を誓う。裏切れば私の肉体は始末される」という一節があるほか、「われわれの友の妻を見てはいけない」などと書かれている。

 また、頻繁にバーを訪れてはいけないことや、妻を尊重すること、「倫理道徳にそぐわない行いをする者」はマフィアから排除されることなども含まれていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

映画『ゴッドファーザー』を人生のバイブルとしている僕としては、考え方として共感できる部分があるし、残りの5カ条がものすごく気になるところ。

そしてその答えは、映画公開の72年当時リアルなイタリアンマフィアたちのあいだでも忘れさられていたという“手に接吻をする忠誠への儀式”を本物のマフィアのあいだに浸透させたほどの伝説の映画『ゴッドファーザー』の中にあるのではないかと思います。

また『ゴッドファーザー』シリーズを観直さなければと決意する今日この頃。

“Good health is the most important thing.
More than success,more thanmoney,more than power.”

“Never tell anybody outside the family what you are thinking again.”
by takeoverproject | 2007-11-11 01:48
<< オメルタ TAKE OVER PROJECT >>