人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年8月16日(獅子座)神戸出身。東邦出版に勤務するフットボールジャンキーな編集長・中林良輔による多角的サッカー日記。カントナとゴッドファーザーをリスペクトし、心のクラブはマンU。
by takeoverproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
リアウ群島の宝石
リアウ群島の宝石_c0030862_0323154.jpg

8月27日から31日まで夏休みをもらって、ともに数年ぶりの海外となる相方と何の下調べもせずパスポート片手にリュックサックひとつ背負ってシンガポール&インドネシアに行ってきました。

シンガポール在住の義兄弟すーさんと奥様あやちゃんの親友夫婦とワイワイ楽しく過ごし、アルビレックス新潟シンガポール社長の是永さんとお酒を酌み交わし、意外にがっかりしなかったマーライオンに出会い、チキンライスに食らいつき、大いにシンガポール楽しめました。
特に印象深かったのは徒歩圏内になるチャイナタウン(中華街)&アラブストリート(アラブ街)&リトルインディア(インド街)。ちょっと歩けば異空間という非常に興味深い不思議な世界観を味わえました。

とはいえ僕の心に一番深く刻まれたのはシンガポールよりもインドネシア。親友夫婦と4人で訪れたビンタン島です。シンガポールから船で1時間弱のこの島は、インドネシアのリアウ群島に浮かび“リアウの宝石”と呼ばれているリゾートアイランド。とにかく時間の流れがゆっくりのんびり流れています。プライベートビーチではしゃぎ、ビンタンビールを飲み、バナナボートで遊び、ビンタンビールを飲み、ビーチ脇の木陰で昼寝し、ビンタンビールを飲み、プールで泳ぎ、ビンタンビールを飲み、ゾウと戯れ、ビンタンビールを飲み、夜は大自然の中の蛍を見に小舟で出掛け、ビンタンビールを飲み、海の上に浮かぶお店でシーフードに貪りつき、ビンタンビールを飲む。

ほんと心の底から癒されました。物心ついた頃からサッカーと水泳を掛け持ちし、部活を引退したと思ったらバイトに明け暮れ、社会人になったらなったでせわしなく働いてきた僕にとって、(家でコロコロと1日を過ごすぐーたらしたオフ日を除いて)こんなにまったりと1日を過ごしたのは初めてかもしれません。

すーさん&あやちゃん、何から何までありがとう!

とはいえ、良いのか悪いのか、ここで「一生ビンタン島で暮らしたい……」とはならないのが中林の中林たる所以。
シンガポール&インドネシア滞在中、仕事の電話とメールに追われる義兄弟を見て負けてられんと秘かにメラメラしてました。
昨日は若手サッカー関係者を集めて池袋で飲み会を開き、尊敬する土屋さんから試合観戦数が年間1000試合いきそうだと聞いてメラメラしてました。
今朝は高校時代の親友から電話があり、転職して1000万円プレーヤーになったと聞いてメラメラしてました。

夢のような夏休みは終わりました。気を引き締め直してバリバリ働き、バリバリ稼ぎ、また近々ビンタン島を訪れようと夢見る今日この頃。
by takeoverproject | 2008-09-05 00:32
<< いまから24時間後、 ライカールト本、未公開エピソード >>